病院で設置している脱毛用の医療レーザーには、
大きく分けて
・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
・ヤグレーザー
の3つがありますね。

このうち、最も高出力が出せるのはアレキサンドライトレーザーです。

ダイオードレーザーはアレキサンドライトレーザーよりも痛みが弱いとよく言われていますが、
その分効果も弱いですね。

男性の髭に毛根からダメージを与えて完全に永久脱毛するなら、
アレキサンドライトレーザーが一番効果が高いです。

アレキサンドライトレーザーには、以下のような製品があります。

・ジェントルレーズ
・エリートMPX
・G-Max
・アポジーエリート

アレキサンドライトレーザーの中で一番有名なのはジェントルレーズですね。
脱毛クリニックのホームページで脱毛レーザー機器の写真が掲載されていることがありますが、
『GentleLASE』と書かれた機器がジェントルレーズです。

以下に、アレキサンドライトレーザーを導入している
脱毛クリニック(皮膚科/美容外科)を調査してみましたので、
ヒゲ脱毛する病院選びの参考になれば幸いです!

アレキサンドライトレーザーを導入しているクリニック

メディエススキンクリニック
メディエススキンクリニックで導入しているのはジェントルレーズ、エリートMPX、G-Maxです。

渋谷美容外科クリニック
渋谷美容外科クリニックで導入しているのはジェントルレーズです。

大宮中央クリニック
大宮中央クリニックで導入しているのはアポジーエリートです。
ちなみに、アポジーエリートはヤグレーザーの機能もある医療レーザー機器です。
ヤグレーザーはシミやソバカスなどを消す治療によく使われます。

湘南美容外科
湘南美容外科で導入しているのはジェントルレーズです。

横浜中央クリニック
横浜中央クリニックで導入しているのはアポジーエリートです。

アイエスクリニック
アイエスクリニックで導入しているのはG-Maxです。
G-Maxもアポジーエリート同様、ヤグレーザーの機能もある医療レーザー機器です。

どのクリニックがいいの?

アレキサンドライトレーザーを導入しているクリニックの中で、
どのクリニックを選べばよいのでしょうか?

同じアレキサンドライトレーザーを使用しているので効果は同じ、
あとはやっぱり料金ですね。

メディエススキンクリニックや湘南美容外科には髭脱毛フリーパスプランがあります。

実際、ヒゲ脱毛が何回で終わるか、やってみないとわからないところですが、
髭の濃い方の場合はおおよそ10回以上はかかるのが一般的です。

したがって、通常の脱毛クリニックのプラン(1年で6回)の場合、
2倍の料金がかかることを覚悟しておいた方がよいでしょう。

その反面、回数無制限のフリーパスプランなら支払う金額はもう決まっているので、
安心して何度でもヒゲ脱毛できますよ^^