○社会人になり念願の全身脱毛

中学生の頃からムダ毛に悩んでおり、せっせとカミソリで剃っていましたが、すぐに生えてくるので本当に悩んでいました。友達と比べても私は毛が濃く、毛穴も目立つので恥ずかしかったのを今でも覚えています。脇などは剃っても黒ずみが目立つので、あまり腕を上げないようにしたり人知れず苦労していました。

社会人になり、高額の商品にも手を出せるようになったので、やるなら割安な全身脱毛がいいと思い、全身脱毛をはじめました。

○脱毛サロンで全身脱毛を受けた感想

脱毛ラボというエステサロンの名古屋駅店で全身脱毛しました。

ここのサロンはスタッフ二人体制で施術を行います。電動カミソリで剃り残しを剃ってもらい、冷たいジェルを塗って、機械をあてていきます。その後、お冷やしのタオルを乗せ、保護クリームを塗って終了です。痛みや熱さを都度確認してくれるので安心です。痛みは毛が濃い脛やVゾーンは感じますが、他はほぼ無痛です。

まずはうつぶせになり、背中、首、腕、お尻、Oゾーン、足と進み、その後仰向けになり、脇、腕、胸、お腹、顔、足、Vゾーン、Iゾーンと進みます。所要時間は2時間半~3時間です。

スタッフの接客態度ですが、人により良し悪しがあります。施術中しゃべりかけてくる人が多いですが、明らかに年下なのにタメ口でこちらをバカにしてくる発言もあり不快になったこともありました。

勧誘は、元々申し込んでいた全身脱毛コースの6回が終わるころに、追加でどうですかという勧誘があり、私も続けるつもりだったのですぐに承諾しました。脱毛効果はどうですか?と聞かれ、「脇とかが減ってかない。」と答えると、「濃いところは時間がかかりますね。」と無難な答えが返ってきました。その他時に説明はなく、毎回淡々と終わっていきます。

サロンの店内は清潔感はありますが、装飾などはシンプルで、お金をかけている感じはありません。雰囲気にはこだわらないからその分安いほうがいいという人向きです。

予約はとりにくいです。2、3か月おきの施術が理想的と言っていたが、混んでいるので4か月後になることもありました。

○10回脱毛したけど効果はイマイチ・・・

施術後1週間ほどでポロポロ抜けてくると説明を受けましたが、その感覚はありませんでした。

10回施術を受けましたが、脛や腕は毛の感覚がまだらになってきました。しかし、ひざは上手く光があたっていなかったのか、相変わらず沢山生えています。

脇やお腹、背中は正直、他のエステで本当に脱毛しているの?と言われるほど効果がなく、相変わらず電気カミソリで剃り続けているので黒ずみも解消されず悲しいです。

当時(2年前)全身脱毛で業界内で安い値段だったので、始めることができたのですが、現在は色々な安い脱毛サロンがあるので、もっとはやく切り替えればよかったなと思います。安くても効果がなければ意味がないので、スタッフの技術の問題なのか、私にはよくなかったです。

全身脱毛が安い医療脱毛おすすめクリニックで紹介されてるように、今では医療レーザー脱毛もかなり安くなっています。これから全身脱毛を始めたい人は、効果の強い医療脱毛を選ぶことをおすすめします。