髭のレーザー脱毛の料金相場は?

脱毛は最近女性だけではなく、男性にとっても当たり前のものになってきています。クリニックや脱毛サロンでも男性専用コースが用意されるくらい男性も「毛」について悩んでいる人が多いことがわかります。

その中でも特に男性に人気の部位が「髭」です。

髭は、一番よく見える部分ということもありますが、髭によって顔の印象もかなり変わってくるからこそ悩みのひとつになっているのです。毎日の髭の処理や、青髭になってしまっている人は清潔感という点ではあまりいい印象がなくなってしまいます。

また、毎日処理することによって髭が生えている部分の肌荒れに悩んでいるという場合も結構多いんですよ。

だからこそ、この髭を脱毛して印象の悩みも肌の悩みも解消できるということで髭脱毛を考える人が多いのです。

特に髭は濃くて悩んでいる人が多く、男性は仕事もあってそこまで脱毛に足を運べないということもあるので、少ない回数で効果を発揮してくれるレーザー脱毛は人気があります。

では、髭をレーザー脱毛する場合の相場はどれくらいのものなのでしょうか?

大体永久脱毛コースを選ぶと100000~150000円ぐらいになっています。
コースの回数が決まっているところもあれば、脱毛完了コースといって回数無制限というところもあるので、そういった部分もクリニックを選ぶ場合には重視するポイントになってきますよね。

各クリニックの髭脱毛の料金

クリニックで男性メニューを扱っているところは少ないです。今回は少ない中で特に男性に人気のあるクリニックの髭脱毛の料金をご紹介していきます。

メディエススキンクリニック

メディエススキンクリニックでは、鼻下または顎を選んでフリーパスコースがあります。こちらは、無期限・回数無制限なので仕事で忙しい男性やヒゲが濃いという人にはおすすめのコースです。
フリーパスコースは39800円とかなりお安くなっています。
また、フリーパスコースには顔全体116800円、顔全体+フェイスライン6回139800円というものも用意されています。
クリニックでこの価格はかなりお得なので、余裕があればそういったものを選んでもおすすめですよ。

湘南美容外科

湘南美容外科は全国に展開しており、病院の移動は基本OKなので長期出張が多い人などには特におすすめです。
湘南美容外科では。髭脱毛完了コースが用意されています。
部位としては、上口ひげ・あご・あご下が含まれており、回数無制限で79800円とかなり格安になっています。
有効期間は4年ですが、4年通えばほぼ永久脱毛の効果を得られます。

東京イセアクリニック

各部位の5回コースの料金をご紹介します。
鼻下37800円、顎37800円、顎下47250円、頬56700円になります。
全体だと126000円なので、施術してもらいたい部位によって選ぶコースを変えてみてくださいね。

まとめ

男性が出来るクリニックは数少ないのでそこから選ぶというのはかなり大変ですし、男性も脱毛にあまり免疫がないという人も多いからこそどういう基準で選ぶかも悩むかと思います。

出来ればトライアルコースがあるところはトライアルで試してみること、またトライアルがないところでは事前にカウンセリングをしっかりとした上でクリニックを選ぶということが大切です。

ケアの方法やレーザーといえども機械が変わってくるので効果も違います。
なので、自分が通って効果を実感できると思えるということをポイントに考えてみてくださいね。