全身のレーザー脱毛の料金相場は?

レーザー脱毛はすでにご存知かもしれませんが、医師がいるクリニックのみで受けられることができる脱毛方法です。

そもそも永久脱毛とは、どういうことがご存知でしょうか。

永久脱毛とは、毛母細胞をレーザーなどで破壊して毛が生えてこない状態にすることを指しています。
ただし永久に生えていないということではなく、毛母細胞は再生し、毛母細胞を全て破壊するのは現実的に難しいものです。

日本医学脱毛協会によると、レーザー脱毛で2~3年の治療を行うと90%の人に1年以上の発毛抑制があるといわれており、永久脱毛と言っても差支えないとされているからこそ、レーザー脱毛は永久脱毛と言われています。

それ以外には、クリニックで受けられるニードルも永久脱毛とされており、脱毛サロンの施術は永久脱毛とは言われていないのです。
では、クリニックで受けられるレーザー脱毛で全身を脱毛する場合の相場はどれくらいのものなのでしょうか?

相場としては、大体全身で45~50万ぐらいだと考えてOKです。(5~6回コース)
もちろん相場なので、もっと高いクリニックも安くクリニックもあるので相場と比べてみるのは、ひとつクリニックを選ぶためのポイントにしてもいいと思いますよ。

各クリニックの全身脱毛の料金

では特に人気の高いクリニックの全身脱毛の料金を細かくご紹介していきます。

アリシアクリニック

アリシアクリニックでは全身コースとして含まれているものは両ワキ・VIO・上・脚・胸お腹・背中襟足・ヒップ・乳輪周り・おへそ周りが施術されます。

通常のそれぞれのコースを全部コース料金で行おうとすると536400円になりますが、全身コースととして施術してもらえれば330000円になるというクリニックにおいては一番格安になります。
5回コースで330000円で月額払いにも対応しているので、挑戦しやすいものになっています。

リゼクリニック

リゼクリニックでは、全身脱毛が2月中だとキャンペーンでかなり安くなっているので注目です。
全て5回コースでで、全身脱毛プランが298000円。

全身+VIOで348000円。全身+VIO+顔プランが398000円と通常価格よりも20万近く安くなっているのでかなりおすすめです。

通常だと全身脱毛プランで498000円なので、今月行くならかなりおすすめのものになっていますよ。

湘南美容外科

湘南美容外科では全身でもいくつかのプランがあります。

まず顔首うなじ・IOラインが含まれていない全身脱毛5回コースで315000円になっています。通常の全身脱毛では含まれていない顔首うなじ・IOラインも含まれるパーフェクト全身コースは6回コースで435370円。

まとめ

全身脱毛の相場と各クリニックの料金を比較していきました。

全身脱毛のトライアルコースがあるところとないところがあるので、その効果を全身で体験してから正式に申し込むということができません。

ただクリニックによってプラスアルファのケアの仕方などは変わってくると思うので、一部分のトライアルコースなので一度クリニックの効果やケア方法を体験したうえで、全身脱毛は申し込むというのが一番おすすめですよ。